ここしばらくなかったんですが
きちゃいましたね~

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ チビタンのお熱です~

38度5分だって・・・・・

今朝、喉痛いって言っていたので
お薬飲んで登園したんだけど
・・・・・・・・・・・・・だめでした。

夜中に泣かないといいなあ

昨日汗かいて寝ていたので、
その後エアコンで冷えちゃったね。
パジャマを取り替えてあげるべきでした・・・油断したなあ。

ジジとおにいちゃんはエアコンが無いと駄目だし
チビタンは冷風がこないところで寝てるんですけどね。

ふう~

明日は保育園駄目かな、
母上様のところに行こうかと思ったんだけど。
母上様の方も、ほっとけない感じなんですよね・・・
87歳で一人暮らしだもの
そろそろ放ってはおけません。

パート辞めてて正解だったとつくづく思うね。




2017.08.23 Wed l 独り言 l コメント (0) l top
夫君にPCの状態を言って見たら
「もうやばいかなあPC・・・」って・・・
ええ~~~そ~んなあ~~~~~

処理能力が低下してるのかも

ビルダーで、画像を2~3枚ずつ更新しなおしたら
それはUPされる事がわかり
数枚やり直してみました。
昨日何時間もかかってやっと全部の画像をUPしたのに
『またやるの~?!』と思うと
気が遠くなりますΣ(´Д`lll)エエ!!

一気にやらず、数枚ずつUPしなおしますか・・・
それしかないよね( ノД`)

溜めずに少しずつUPしておけば良かったかな・・・







2017.08.22 Tue l 独り言 l コメント (0) l top
HPを久々に更新したのに
開いて見ると新しくUPした画像は全て「×」
ええ~~~なんでだ・・・?

F5を押して見たけどだめ。
HPビルダー上では「更新完了」となるので
ファイルの保存のしかたが悪いはずはないんですが。
ファイルに問題があると問題点を指摘してくれるので
そこだけチェックすればOKになるんですが

んんん????

なぞだ!

2017.08.22 Tue l お知らせ l コメント (0) l top
9月20日からの出店に備えて
完成品の整理と、箱・台紙作りをしました。
DSC_0066.jpg

それを保管するのにも一苦労・・・
重なり合って花びらの先が折れたりしないように
保管している箱が傾いただけでも
中の作品が片寄って形がゆがんだりしますから
動かない場所に、崩れないようにきっちりと・・・
DSC_0067.jpg

出気の悪かったものは棚の上に・・・
DSC_0068.jpg
配色や組み合わせた花が合わない、とか
苦心して折ったものの、花に見えない、とか
糊を付けすぎて糊がはみ出しちゃった、とか
なんとなくやぼったくて美しくなかった、とか・・・ね。
自画自賛できるくらいに気にいったものを世に出したい(笑)

まだまだ課題は山積みです。
凝りすぎて重たくならないように、
ワイヤーがなるべく見えないように、
糊後が目立たないように、
もちろん花の形も色の配色も大事です。

つまみ細工を始めて1年が過ぎ
今月から2年生です。
チビタンの7歳の七五三の時には
バッチリ似あった
かっわいい~素敵な簪を作ってあげられるかな~

そして、(*^_^*) 朗報です。
昨日、母上様が無事ご退院致しましたパチパチ・・・
今日はささやかな退院祝い、皆でご飯を食べました♪
手術する事もなくすんで本当に良かったです。
この先もまだまだ通院は続くんですが。
入院前よりもむしろ元気なのではないかな?
と思うくらい、明るく元気そうでした。
完治はしていませんので油断は出来ませんが
ちょくちょく顔出して、見守らせていただこうと思います。
3年後、チビタンの7歳の七五三、見て欲しいもんね~



2017.08.21 Mon l つまみ細工 l コメント (2) l top
私の好きなサーモンピンク
大小の花を組み合わせた、優しい雰囲気のコームが出来ました。
ko-mu-saamon1.jpg
ko-mu-saamon4.jpg
ko-mu-saamon3.jpg
摘み取ったお花をそのまま髪飾にしたようで
ナチュラルなかわいさ・・・って、

\(//∇//)\ またまた自画自賛か・・・・・・


2017.08.19 Sat l 未分類 l コメント (0) l top