ここしばらくなかったんですが
きちゃいましたね~

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ チビタンのお熱です~

38度5分だって・・・・・

今朝、喉痛いって言っていたので
お薬飲んで登園したんだけど
・・・・・・・・・・・・・だめでした。

夜中に泣かないといいなあ

昨日汗かいて寝ていたので、
その後エアコンで冷えちゃったね。
パジャマを取り替えてあげるべきでした・・・油断したなあ。

ジジとおにいちゃんはエアコンが無いと駄目だし
チビタンは冷風がこないところで寝てるんですけどね。

ふう~

明日は保育園駄目かな、
母上様のところに行こうかと思ったんだけど。
母上様の方も、ほっとけない感じなんですよね・・・
87歳で一人暮らしだもの
そろそろ放ってはおけません。

パート辞めてて正解だったとつくづく思うね。




2017.08.23 Wed l 独り言 l コメント (0) l top
夫君にPCの状態を言って見たら
「もうやばいかなあPC・・・」って・・・
ええ~~~そ~んなあ~~~~~

処理能力が低下してるのかも

ビルダーで、画像を2~3枚ずつ更新しなおしたら
それはUPされる事がわかり
数枚やり直してみました。
昨日何時間もかかってやっと全部の画像をUPしたのに
『またやるの~?!』と思うと
気が遠くなりますΣ(´Д`lll)エエ!!

一気にやらず、数枚ずつUPしなおしますか・・・
それしかないよね( ノД`)

溜めずに少しずつUPしておけば良かったかな・・・







2017.08.22 Tue l 独り言 l コメント (0) l top
今日の昼前の事・・・
母上様から電話があり、夫君が出ると
(*゚ロ゚) 「わかったすぐ行く!!!」
と、緊迫した声
な、な、何!と思ったら
母上様が具合が悪いというΣ(゚д゚|||)

ぎゃ~たいへんだ!!!

徒歩10分のところに住んでいるので、
すぐに二人で駆けつけた。

母上様はベッドに横たわり
背中~腰の横の方をさすって
痛くてたまらないと言う。
おまけに吐き気、昨日からめまい・・・

母上様は87歳というご高齢なので
ちょっとの体調の変化が大きい病気につながる事も。
けれど、病院関係の事情に詳しい夫君、
「腎臓の辺りだね、」って
意識がはっきりしている母上様の様子を見て
救急相談センターに電話しました。

最近は、いきなり救急車は呼ばないんですね。

そこで状態を聞いてもらってから
救急車が必要かどうかを判断してもらうのだそうです。

結局、痛みがつらそうな上に、
ご高齢な事が一番心配なので
救急車を呼ぶ事になり、
・・・と言っても自宅の目の前が消防署なんですけどね(笑)
そこから行きますと言われ5分で救急隊到着!
すぐにかかりつけの病院に運んで頂きました。

すぐに検査をしてもらうと、どうやら「尿道結石」
痛がっていたほうの腎臓の尿道がつまりかけているとの事。
専門の先生が今日はいないため
応急処置として痛みをとる点滴をしてもらい
薬が効いてきたら楽になったようで、ほっと一安心。

はあ~

ほんとうに一安心しました。

また明日来るからね、と言って病室を出ようとすると
私を呼びとめ『新しいミシンがあるから使って』と言う
「へ?ミシン? (なぜに今ミシンの話し?)」かと思ったら
薬で痛みが治まったので、
私に会った時に言うつもりだった事を思い出したのでしょう。
先日古いミシンをメンテナンスに出してあげたら
殆ど悪いところもなく調子が良くなったので
もう一台買ってあった新しいミシンを
私がお教室をやるときに使ってね、と言う事のようだ。

その母上様の話しで、緊迫していた糸が緩み
一同「苦笑 (笑)」
よかった、母上様重病じゃなさそうだ。

月曜日に専門の先生が診て
何とおっしゃるかわかりませんが
完全に詰まってるわけではないので
手術にはならないで済むといいなあ。。。

あの年齢で手術はさせたくないですからねえ。

お盆で親戚が集まる予定もしていたので
ちょっとドッキリドキドキでした。

亡義父様、お墓におひとりでさびしくても
急にお迎えに来ないでくださいね。
毎日どたばたしていて
まだ何もご恩返しが出来ていませんから。。。。。

月曜日に、一緒に帰ってこられますように
孫っちもお見舞いに行きたいな・・・って心配していました。

母上様、今夜はゆっくり眠っていますように。






2017.08.13 Sun l 独り言 l コメント (0) l top
孫等が寝静まって、PCをポチッとして見たが
あん???付かない・・・・・・・・・・・・・・・・・|ω・`)

真っ黒い画面に浮き出た白い文字(英語だらけ・・・)
なんとなく読んで見ると、『システムは起動しませんよ』
見たいな事が書いてある。
ええ~~~~~~~~まじか~~~~~~~~~Σ(゚д゚|||)

すると、ちょうどいいところに夫君登場・・・

「PC付かないの、電源入れたら『ぴ~』ってなったよ。」
・・・と、訴えて見た。

夫君「ん~?強制終了かけてみー!」

いやいや、そんな事はとっくにやったさ(°_°)
今までになかった症状なのでタブレットで起動しない原因を探ってみた。
夫君に「このへんの事かいな?」
と、該当しそうな項目を見せると「それだなあ~」

はい!ここからは夫君の出番。

だって読んでも意味不明な事がずらずらずら・・・・・っと書いてあるから
日本語だけど意味不明だし(笑)

タブレットを渡して邪魔しないようにしていると
活字得意の夫君はすらすら読んでその指示に従い操作開始。
・・・・・数分後 「はい!付いたよ。」

早っ !! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夫君「パソコン本体のバッテリーがもう寿命みたいだね。」
え!バッテリーなんて入ってたの?電源だけじゃないの?

ちんぷんかんぷんな会話になりそうなので、
v(o゚∀゚o)v 直ればもういいや♪

でも~PCって寿命短いんですねえ
ぼちぼち次を考えておかないとってことかなあ・・・・
HPを維持していく必要がなければ
タブレットだけでいいのかもしれないけどねえ、
エクセル&ワードのアプリもあるようだし
プリンターも接続できるし。

・・・どうなんですかねえ・・・・・





2017.08.09 Wed l 独り言 l コメント (0) l top
(°_°)つまみ細工以外にもやりたい事はあるんですが
頭がなかなか切り替えられません。

以前なら、同時進行でいろんな事が出来たんですが
今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0008.jpg
今日こそこっちをやろうと、やりたい事2点を持ち出した。
買っておいた生地を出しアイロンをかけ
型紙はこれでよし(・Д・)ノ

それともう1つは長袖をちょん切って半袖シャツにしよう
・・・と、袖を切り離し
ここまで揃えたのに、ここから進まなかった。

机の上に定着しているつまみ細工の材料と道具たちが
すぐに私を呼び寄せます。

困ったな。・。・。・。・。・。*(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



2017.08.02 Wed l 独り言 l コメント (2) l top