先日ご紹介しました孫っちのパン作り
ずいぶんと上達しちゃってるんですよね~b(’0’)d
syu.jpg

学校が始まっても暇さえあれば毎日コネコネやってます。
11月に私が出店する地元のフリマに
一緒に出品したいそうで、頑張って作っています。

・・・・・・売れなかったら可愛そうな気もしますが

売れるだろか・・・

脩馬のパンーフック1
脩馬のパンーフック-3
売れるように商品化してあげたのは私ですけどね(^^)ゞ
孫っちは作ったパンをどうすればよいのか
わからずにいるので
私が提案してやって見せます。
パンの組み合わせは孫っちが選んだりしてます。

ボンド付けのパンが取れにくいように
上からレジンを掛けて見ましたが
このお天気では乾きません。

そう言えばママチャンが持ってたな~
ネイルを乾かすやつ・・・なんていう機械?

子供たちは3連休、昨日から雨
お兄ちゃんは一日家にいて
ずっとパン作りをしていました。

私の机の横で作業をしているもんだから
もう しきりに話し掛けてきてうるさいうるさい・・・・・・・
面倒になって邪険にすると
「そんな言い方するんだ!!!(♯`∧´)」
とむくれるお兄ちゃん
「ケンカしないで~」・・・と、チビタン

9時半ごろやっと二人とも寝てくれて
はあ~~~~~~~~~~~~~~
疲れた~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日もか・・・(。pω-。)

2017.09.17 Sun l 孫っち作 l コメント (0) l top
私がつまんでいる横で
いつの間にか自分の作業スペースを確保して
なにやらコテコテ・・・コテコテ・・・
始めたのは孫っち(お兄ちゃんの方)
2017.8.23-奮闘2

トールペイントの絵の具を使って
私の筆が・・・・・(T_T)


でも、じ~っと細かい作業を
根気良く繰り返しているお兄ちゃんを見ていると
だめよ、とは言いにくいの。


作っていたのはこれです。。。。。。
2017-8-23奮闘1

この画像だけでわかりますか?
虫の『サナギ』じゃありませんよ(笑)



立派な完成品がこれです。バーガー!
ba-gar.jpg
樹脂粘土を買ってあげたら、ユーチューブで作り方を検索して
見よう見真似で作り出しました。
bagar-2.jpg

すご~~~い(*゚Q゚*) おにいちゃん、やるねえ!!!
ジジもママチャンも、私もびっくり驚きです。
こんな細かい作業を根気良く出来る子だったなんて
意外な才能が開花していました。

ひとつ上手に出来るともう止まりません。
バケットやメロンパンなど数個を作り出し
今日は作品棚を作ろうかな、と言っています。

ストラップのヒモをつけてあげたら
なかなかどうして一丁前の作品になりました。
2017-8-syuuma.jpg

2017-8-syuuma-2.jpg

これからどんな風に進化するのか楽しみです。
これっきりで終っちゃうのかもしれないけど・・・ねb(’0’)d

2017.08.24 Thu l 孫っち作 l コメント (0) l top