今日は一日、自分のレッスンをしました。
毎月送られてくるキットのつまみ細工です。
キット通販
木枠は自分で用意したものです。

今月は矢車草とアザレアです。
基本のお花を2個ずつ作るのですが
少し多めに材料が入っているので3個作れました。
矢車草の花芯のパールの下に手持ちの台座を使って見ました。

キットは2種類申し込んでいるので
明日はそっちの方も始めようと思います。
もうひとつの方はつまみ細工の「クス玉」です。

クス玉と呼ぶよりも、私は「華球」と言っていますが
いきなりすごい立派なキットが届いているので
完成するのかな?と、ちょっと不安も・・・






スポンサーサイト
2017.06.11 Sun l つまみ細工 l コメント (2) l top

コメント

ブログのお引越しスムーズでしたね。心機一転頑張ってね。

矢車草は大好きなお花です。そういうのもつまみ細工で出来てしまうのね。
どんどん作品が増えてすごい!楽しみにしてます。
2017.06.11 Sun l ぶんぶん. URL l 編集
ぶんぶんちゃんへ
ありがとう、がんばるよ~p(^^)q

矢車草は私も好きよ~
実際の花の色も良いよね~

この作り方で黄色に変えると
タンポポになります(笑)
2017.06.11 Sun l さん♪. URL l 編集

コメントの投稿