今日一日で4個作りました。
hannkusu_201708060021222b9.jpg

直径4センチの半玉に付けた半クス。
仕上がりサイズは直径6~6.5センチです。

2WAYの金具をつけて
髪飾とブローチと、どちらにも使えるようにしたいと思います。
帯飾りなどにも出来ますから用途が広いでしょう(^^)

ピンクはちいさなお子様向きでかわいいよ~
さ!次は七五三用髪飾りをつくりま~す。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日、孫っちが私にお昼ご飯を作ってくれました。
普段は自分で卵焼きを作ったりするのですが
今日はある材料でピザトーストを作ると言って奮闘していました。

トマト、ないのかあ~
ババはお肉が食べられないし・・・
ケチャップはたべられる?

などと、食事制限を気にしながら作ってくれました。
初めて作るピザトーストは、オーブントースターが怖いらしく
余熱して熱くなった中にパンをいれるのも恐る恐る・・・
ちょっと失敗して具をこぼしてしまったのが悲しそうで
そこだけ少しお手伝いしてあげました。
具がかたよってしまい見た目が崩れてしまって、
本人ちょっと凹んでいました。
DSC_0015.jpg
(*≧∪≦) ぐずれていても、かたよっててもいいんです。
お世辞抜きで味はすごく美味しかったんです
冷蔵庫から材料をチョイスするところから
私の持病の事まで気使ってくれて作ってくれたお昼ご飯なんです。
嬉しかったな~ とっても心の優しい子です。
孫っち、どうもありがとう。


スポンサーサイト
2017.08.06 Sun l つまみ細工 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿