孫等が寝静まって、PCをポチッとして見たが
あん???付かない・・・・・・・・・・・・・・・・・|ω・`)

真っ黒い画面に浮き出た白い文字(英語だらけ・・・)
なんとなく読んで見ると、『システムは起動しませんよ』
見たいな事が書いてある。
ええ~~~~~~~~まじか~~~~~~~~~Σ(゚д゚|||)

すると、ちょうどいいところに夫君登場・・・

「PC付かないの、電源入れたら『ぴ~』ってなったよ。」
・・・と、訴えて見た。

夫君「ん~?強制終了かけてみー!」

いやいや、そんな事はとっくにやったさ(°_°)
今までになかった症状なのでタブレットで起動しない原因を探ってみた。
夫君に「このへんの事かいな?」
と、該当しそうな項目を見せると「それだなあ~」

はい!ここからは夫君の出番。

だって読んでも意味不明な事がずらずらずら・・・・・っと書いてあるから
日本語だけど意味不明だし(笑)

タブレットを渡して邪魔しないようにしていると
活字得意の夫君はすらすら読んでその指示に従い操作開始。
・・・・・数分後 「はい!付いたよ。」

早っ !! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夫君「パソコン本体のバッテリーがもう寿命みたいだね。」
え!バッテリーなんて入ってたの?電源だけじゃないの?

ちんぷんかんぷんな会話になりそうなので、
v(o゚∀゚o)v 直ればもういいや♪

でも~PCって寿命短いんですねえ
ぼちぼち次を考えておかないとってことかなあ・・・・
HPを維持していく必要がなければ
タブレットだけでいいのかもしれないけどねえ、
エクセル&ワードのアプリもあるようだし
プリンターも接続できるし。

・・・どうなんですかねえ・・・・・





スポンサーサイト
2017.08.09 Wed l 独り言 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿