金曜日からお熱だったチビタン
やっと今朝熱が下がりました。
今日は元気元気!おでこにタンコブまで作ったぞ~(笑)

昨日まで38度3分が続き、
夜になって9度まで上がったため座薬をいれ
咳もひどかったので呼吸を楽にするシールを貼り
それでも咳き込んだ勢いでもどしてしまった。

この様子ではまだ当分駄目かと思いましたが、
今朝になったら「ババ起きて~」とニコニコ顔
私の枕元にちょこんと座っていました。

チビタンは病院の薬が嫌いで
何をどうしてあげても絶対に飲みません。
何を試しても駄目です。
なので、ただの風邪だな、と思うときは
病院には行かず市販のシロップで対応します。
だから大体熱が下がるまでに3~4日かかります。

今回もそのパターンでしたね、
昨晩の状態では、肺炎になると困るので
今日は病院に・・・と思っていましたが
驚くほどすっと治ってくれて、
o(^▽^)o 良かったよかった。


スポンサーサイト
2017.08.26 Sat l つまみ細工 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿